生理と鍼灸マッサージ:月経期(2)スムーズな排出のサポート

トーリでは、性周期(卵巣、子宮内膜、血中ホルモン、基礎体温など)の段階に合わせて、異なる施術で対応しています。

今回は、生理中の施術についての2回目です。


月経期(生理中)の施術は、(1)生理痛の緩和、(2)スムーズな排出のサポート、(3)出血が長引く場合の対応、の3つが柱となります。

(2)
スムーズな排出のサポート
生理中はデトックス期間!
「古い血」=子宮内膜とともに、体と心にため込んだ様々なものを排出する時期です。鍼灸マッサージの力によって「体内の流れ」を増進させることで、不快な症状の解決をはかります。

むくみ、便秘については、水分代謝や便通を促進する鍼&院長独自の腹部マッサージが基本の施術となります。

食欲(特に甘い物など炭水化物)の亢進、イライラや憂鬱な気分には、からだとこころの落ち着きを取り戻す鍼で対応します。

 

 その時々の身体的・心理的な状態に応じた施術=オーダーメイド施術が当院の特徴です。


個人差はありますが、ほとんどの方が、施術後「もや〜っとしていた体と気分がスッキリ、楽になる」と感想を述べておられます。

 

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021 

渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com