自分には見えず、他人からはよく見える部分

先日、上腕の外側について書きましたが、この季節、他にも目立つ部位があります。

それは、肩甲骨と肩甲骨の間の部分です。

ここは、本来くぼんでいるべき箇所ですが、丸くふくらんでいたら、かなり老けて見えますから、ご用心!

いつも猫背で過ごしていると、そんなに太っていない人でも、脂肪がついて凹が凸になってしまいます。

脂肪は、筋肉が弱ったところや、緊張のないところに、いつの間にか、するすると入り込んで来るのです。

「女性の美は、凸の部分ではなく、凹の部分にある」と師匠がよく話していました。

ここがぷっくり丸くていいのは、赤ちゃんだけです。

 

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com