腹囲が1㎝アップ、ということは…

昨日は定休日。年に一度の健康診断に行って来ました。

 

身長・体重・視力・血圧などの数値は、昨年とあまり違いはなかったのですが、腹囲が1㎝ほど増えていました。前回の記事「ウエストが太くなると、海馬が細くなる?」が一瞬頭をよぎったので、空き時間にエクササイズをしています

 

ウエストの辺りは、ちょっと気を抜くとすぐにぷよぷよになりますね。


年末年始は、たまった仕事をこなしたり、イベントや会食も続きます。運動不足になりがちで(寒いので体を動かす機会が少なくなる)、一段と太くなりやすい時期ですから、気をつけて過ごしましょう。

 

今日はインフルエンザの予防接種を受けました。注射部位は少し痛みますが、今のところ、腫れはないようです。皆様もお早めに!


はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com