Walkingのチカラ再発見!

▲途中で発見!
▲途中で発見!

今週の火曜日はお休みだったので、久しぶりにwalkingに出かけました。
自宅近くの川沿いの道です。ここは、散歩中の犬や小さい子供たちと出会えて、自然と笑顔になれる、なかなか素敵なコースです。

一時間弱、汗ばむ程度の速さで歩いていると、肩や首の強張りがとけて、暖かくなってきます。目標の一万歩には届きませんでしたが、爽快な気分で家に帰りました。

以前から、「肩こりにwalking!」を提唱しているのですが、たまたま昔のブログを見返したら、ちょうど一年前にもwalkingの効用について書いていました。(☞ ブログ記事2012年10月11日

さて、今日walkingの新たな効用を紹介する記事を見つけました。

研究は50歳以上の女性を対象にしたものということですが、若い世代にとってもいい情報だと思います。お時間があったらご覧下さい。

1日1時間のウォーキングで、乳がんリスクが14%減-アメリカ研究
http://news.ameba.jp/20131009-183/