12月はトーリのカッピング強化月間!

毎日、肌に突き刺すような冷たい風が吹いています。寒さで首や肩を中心に体がこわばることで、コリや痛みも増えてきます。そんな季節に効果と人気があるのがカッピングです。

前回は、カッピングの作用をお話ししましたが、当院で行っているカッピングの施術内容についてご案内いたします。

 

はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧の施術所(治療院)ですので、様々な症状に対応するカッピング施術法があります。

 

最も多いのは、コリや痛みなど運動器に関わるものです。関連する筋肉や神経、経絡やチャクラなどから経穴(ツボ)を選び、施術します。

 

意外かもしれませんが、ニキビなど皮膚のトラブルにも、鍼とカッピングで対応が可能です。
また、生理不順・生理痛・更年期障害などの女性特有のお悩みの解決や、下痢や便秘、胃痛など消化器系の問題、冷え、心理的ストレス、疲労感などの改善にも用います。

 

カッピングの良い所は、吸引できる面積が大きいので、複数の経穴を1回でカバーできることです。また、「鍼はちょっと苦手」という方にもご利用いただけるのも大きなメリットです。

 

使用後のカップは、次亜塩素酸ナトリウム溶液に一定時間浸した後、洗浄・乾燥しています(この行程には、半日を要します)。
なお、カップの数に限りがありますので、リクエストにお応えできない場合もあります。その際はご了承下さい。