ヘアドライヤーのおかげで、風邪はひかなかったけれど…

先週金曜日の夜、地域のあるミーティングに出席しました。私が座った場所は、暖房があまり効いておらず、寒い中で、約2時間過ごしました。実は、行く前に、大きめの使い捨てカイロをマフラーに入れたものを用意しようか、迷いました。しかし、荷物が多くなるので、やめたのでした。

 

よく「眠いの?」と聞かれるほど、手が温かい私ですが、この時は手まで冷えてしまいました。帰りの電車で頭の中を占めていたのは、翌日の仕事。一週間で一番忙しい土曜日、無事に一日施術できるのかがとても不安でした。

 

帰宅後、すぐにお湯で手を洗い、十分に温まってから、ヘアドライヤーで、首や背中に温風を当て続けました。これで、八割方、大丈夫!な実感がありましたが、念のため、カイロが肩甲骨の間に当たるように貼り付けて、食事&TV

 

翌土曜日は、次々に患者さんがみえましたが、いつもと変わりなく施術することができました。

 

ところが、帰り支度をしている時、腰が痛くなってきました。風邪はひきませんでしたが、会合場所での冷えと長時間座りっぱなしだったのが原因と思われます。

 

寒さに対する準備を怠ったのと、風邪だけを心配していた近視眼的発想への体からの警告という訳でした。今日は、暖かくして過ごします。

 

皆様も、冷えにはご注意下さい。

 

今日もこれから施術ですが、腰痛がきつくなったとしても、問題なく施術できるように備えています。そこはプロですので!