代官山春花祭2014 ふれあいイベント「トーリのマッサージ講座2014」の追加情報

業種、職種、年齢、性別を問わず大多数の人々を悩ませている「PC作業による肩こりと眼精疲労」の改善をはかるのがこの企画の目的です。

「いつでも、どこでもできる」ことを重点としています。
オフィスを想定して、椅子に座ったままでも、または立ち上がった状態でもできるセルフ・マッサージ&ペア・マッサージです。
横になったり、うつ伏せになるスペースも必要ありません!

PC作業中の姿勢と動きを再現しながら、疲労する部位を確認、認識して、それぞれに最適なマッサージ方法をお教えいたします。

例:
マウスを握る(ことで疲れる)筋肉のマッサージ
クリックする(ことで疲れる)筋肉のマッサージ
眼精疲労に効果的なマッサージ など。

講師両名とも、あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師の免許保持者です。専門誌の特集記事で実技の解説や、月刊誌連載記事の翻訳を行うなど、臨床以外の活動にも意欲的に取り組んでいます。

 羽鳥節子 ☞ 院長紹介

 長谷川玲奈 ☞ スタッフ紹介
現在、プロ向けのマッサージ技術書の監訳を行っています。発売は5月末の予定です。こちらは、また別の機会にお知らせします。

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021 

渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com