「生理周期が整いました!」

トーリで鍼灸マッサージを受けている皆様から、生理のお悩みが改善したというご報告をいただいています。同様な症状がおありであれば、参考になるのではないかと思いますので、ご紹介します。

20代のMさんは、最初に来院した頃、生理周期が21日ということでした。

正常な周期は25〜38日。24日以下の短いサイクルになることを頻発[ひんぱつ]月経(東洋医学では、「経早[けいそう]」)といいます。

原因としては、卵巣の働きが落ちているか、ストレスによるホルモン分泌の乱れなどが考えられます。

私自身も若い頃、頻発月経でした。サイクルが短いのでひと月に2回来ることもあり、不安だった経験を持っています。

さて、Mさんの初回施術時は、周期19日目でしたが、次の生理までのサイクルは24日でした。その後、月1回のペースで鍼灸マッサージを受けていますが、28、27、28と正常な周期になりました。


また、生理痛のつらさが半分くらいになり、生活習慣の改善や、サイクルが整って来たことなどから、体重は4㎏減り、文字通り「軽くなった」ということです。

生理痛やPMSなど、生理に関する悩みは多くの女性が長期にわたって抱えている問題だと思います。 最近では、「いろいろ試した結果、鍼灸マッサージが一番適していた」という声をたくさんいただいております。

女性にとって心地良い環境で、女性院長が施術します。安心しておいで下さい。

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)
〠150-0021
渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202
☎03-6416-9882  www.reframe1001.com