院内は、梅雨・夏仕様

今日のような日は、湿度が一日中90%以上で、息苦しささえ覚えますね。低気圧の影響もあり、女性には厳しい季節です。

トーリに来院される皆様が、快適に過ごしていただけるように、除湿をはじめ様々な工夫をしています。

情報の8割は視覚から入ると言いますので、見た目の爽やかさを第一に考えています。院内に置く物を最低限にして、観葉植物のグリーンとブルー主体の小物にしています。

 

聴覚も大切です。最近では、Rさんオススメのボサノバ、Astrud Gilberto のアルバムをよく流しています。CDも施術室の棚に置いていますが、デザインが涼しげです。

次に重要なのが触覚です。施術の際、顔をのせるクッションに敷くフェイスペーパーは、秋冬春は、吸湿性の高いものの上に肌触りの良い和紙を重ねていますが、汗が気になるこの季節は、下の紙を二重にしています。

リネン類も清潔でサラッと乾いたものにして、体も気持ちも快適な環境のもとで施術を受けていただけるよう心がけています。

 

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021 

渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com