It’s my birthday.

▲今朝の施術室R
▲今朝の施術室R

梅雨時なので、今日も最近お気に入りの長靴で出勤しました。親の話では、私の生まれた日は雨(雷雨)だったそうです。

日本の雨の日の挨拶は、「生憎の…」と言う枕詞を付ける場合が多いですね。

 

でも中国では、雨は幸運をもたらす縁起の良いものらしいです。トーリは、数年前の11月にオープンしたのですが、スタート当初の雨の日に、仲間に「きっと良いことがある」と言われたものです(よしよしと励まされていたのでした)。


ということで、吉兆と考えることにします。

朝早くからたくさんのお祝いメッセージやメールをいただきました。
皆様、お気遣い、ありがとうございます。

おかげさまで、健康で、忙しく、楽しく過ごしています。
体重の変化は、±1.5㎏の範囲で安定しています(もう少し絞って、服を着たとき、シュッとした感じになりたい…)。持病の薬の量も半分になりました(全く不要になる日も近いのかも)。今朝の体重計が示した体年齢は、44歳でした。まあまあです。

今秋、トーリも3周年を迎えますので、さらに上を目指して進みたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。