夏も手洗い・うがいをお忘れなく!

いつもは東横線だけの生活ですが、昨日の定休日は、東急目黒線、都営三田線、南北線、都営大江戸線、副都心線、そして東横線、と6路線の電車に乗り換えての移動でした。

 

どの車内でも、咳やくしゃみをしている人が、かなり見られました。夏かぜが流行っているようです。

 

寒い季節には、インフルエンザやノロウイルスなどの感染防止として、マスクの着用や、手洗い・うがいの励行など気をつけていても、春から夏になり、心配がうすれていくのに従って、警戒をゆるめる傾向にあるはやむを得ないですね。

 

しかし、夏には夏の感染症がありますから、一年を通して、予防を怠らないようにしましょう。

 

こまめな手洗いなど基本的な衛生管理で感染リスクを下げることができます。

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

〠150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

☎03-6416-9882  www.reframe1001.com