鍼灸で健康な頭皮と髪を!

頭皮の色は、他の部分の皮膚とは異なり、血行の良い、健康な状態の時は青白く、血行不良だと、赤みを帯びてきます。

 

抜け毛、薄毛など髪のトラブルがある人は、頭皮が赤っぽいので、体鍼プラス頭皮鍼をオススメしています。

 

頭部だけの問題と捉えないところが、鍼灸の特徴です。全身の状態が良くなれば、自然に頭皮も髪も元気を取り戻すことができるという考えです。

 

体への鍼灸で体調を整え、さらに、頭皮鍼で頭皮の血流改善をはかります。

 

頭皮に鍼をして、抜いた直後は一瞬ぱあーっと赤みが増しますが、その後すーっと青白く変化します。これは、いつ見ても感動的な美しさです。

 

頭皮の色が良くなると、薄毛や抜け毛などのトラブルが改善します。

 

「特に頭髪には悩みはない」という方も、髪のコシ、艶、立ち上がりなどが目に見えて良くなります。「担当の美容師さんから、“髪の毛が元気になりましたね”と言われました!」とご報告をいただいています。

 

鍼灸は、円形脱毛症にもいい結果を出しています。例えば、30代のMさんは、10円玉大の脱毛が、約1ヶ月半で改善し、元の脱毛箇所が特定できないほどになりました。

 

ステロイド剤などの薬を一切使わず、自分の力で改善すること、そして改善するのは脱毛だけでない、という点が、鍼灸治療をオススメする理由です。



はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com