ヘッドスパと頭皮鍼

今日は気温は低めですが、湿度が高いですね。気象庁発表の13時現在東京の湿度は79%。


トーリ到着時、院内の湿度は58%と高めでした。

「こんな日こそ、外とは別世界のカラッと涼しい環境を提供する」がモットーのトーリですから、除湿器に頑張ってもらって、湿度45%になりました。心地良いです!

 

さて、先日、駅のスタンドからピックアップした 東急沿線スタイルマガジン SALUS” 9月号に掲載の広告頁「秋こそ始めるヘッドスパ」を興味深く見ました。そこに記載されているヘッドスパの効果が、頭皮鍼と重なる部分が多かったからです。

 

そんなわけで、今日は、ヘッドスパと頭皮鍼の共通点について考えてみます。

 

1)健康な頭皮と髪への効果。

2)頭皮の血行を促すことで、顔のむくみやくすみにも効果あり。目元パッチリ・顔がスッキリなど引き締め・美肌効果。

3)リラックス効果で、肩こり・不眠・もやもやなどが解消。

4)眠くなる…zzZ

5)定期的なケアが重要。

 

異業種の情報から、新しい発見やヒントを得ることが多いです。

上記のような改善をお望みの方は、頭皮鍼も、ぜひお試し下さい。

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com