着るものに困った時の教え

今日は寒いですね。13時現在、東京の気温は、15.6℃。昨日より、約10℃低くなりました。

 

今朝の出勤時は、長袖のTシャツの上に雨用のジャケットをはおって出かけました。それでも外気が冷たくてカゼをひきそうだったので、さらにバッグに常備していたダウンベストを着用しました。

 

着る物に迷う季節になると、師匠の教えを思い出します。

曰く、「一番外側は最低気温に、内側を最高気温に合わせた服装にすると間違いない!」

 

脱ぎ着が楽なアイテムを選ぶのも重要です。また、ストールなど小物を使うと便利ですね。

 

「寒い!」と感じる状態が一定時間以上続くと、カゼをはじめとして、不調の原因となります。これからの季節、お気をつけ下さい。

 

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com