トーリで使っている道具のご紹介:BANSHIN

古代から、動作時のつっぱり・引きつり・痛みなどに対して、焼いた鍼を患部に素早く刺して抜く「燔鍼(はんしん)」という治療法が行われていました。


しかし、この方法では、患者さんの恐怖心をあおり、しかも、火傷の跡が残る可能性があります。

 

このような問題を解消するために開発されたのが、「BANSHIN」です。

写真のように、スイッチをクリックするだけで最大65℃の温熱刺激を瞬間的に(0.41.0秒)患部に与えることが可能です。

 

鍼が苦手な患者さんには、鍼の代わりとして使用できます

 

また、煙の出ないお灸としても活躍しています。

モグサを燃やすお灸の場合、例えば、頭頂部の百会に施灸すると、髪の毛が数本焼けてしまいますが、BANSHINなら、そんな心配もありません。火傷の恐れがなく、清潔な治療法です。

 

こりや痛みだけでなく、風邪や花粉症、皮膚疾患、めまい、消化器の症状など、応用範囲の広い優れた道具といえます。

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com