「軽いタッチなのに、効く〜!」トーリのマッサージ

今年の春、「サムフリーマッサージThumbs-Free MassageDVDの日本語版制作で監訳をしました。


施術者が傷めがちな親指を使わないマッサージテクニックを紹介するものです。

 

私自身は、日々の臨床で、親指をかなり使います。しかし、あん摩マッサージ指圧師の免許を取得して10年ほどになりますが、親指を痛めたことはありません。

 

小柄で、指の力が強いわけでもなく、親指も反らないので、施術家向きの体とは言えませんが、疲れや痛みを感じることなく、マッサージを続けることができています。

 

大柄な患者さんの施術で腕や脚の位置を変えるときなど、ちょっとハードですが)、力でぐいぐい押さなくても、手や体の使い方を工夫すれば、効果的なマッサージが可能なのです。

 

名付けて「トーリのサムフレンドリー・マッサージ」!

力で押し込める手技ではないので、揉み返しがなく患者さんにとっても、優しいマッサージです。

 

是非一度お試し下さい!



はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com