マスクは正しく着けましょう!

インフルエンザの流行がニュースになり、マスクを着用した人が多くなってきました。

 

電車の中や、街中でも、サイズが合っていなかったり、隙間だらけだったりといったケースをよく見かけます。せっかくマスクをしているのに、これでは本来の目的が果たせません。

 

女性の場合、小さいサイズが合うと思いますが、「耳ゴムが痛いから、大きいサイズにしている」という方は、いくつか試して、顔にフィットして耳が痛くならないものを選ぶと良いと思います。


最近私が気に入っているのが、頬に当たる部分がカットされているタイプ(写真上)です。


頬の部分に隙間ができないので、安心です(写真右)。


はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com