「清潔」「衛生」最優先の理由

インフルエンザやノロウィルスなどの冬の感染症が拡大しつつありますので、トーリでは衛生管理を強化しています。

 

毎月今頃の時期は、院内の衛生関連グッズの補充や交換WEEKです

月曜日には、玄関マット、空気清浄機のフィルター、浄水器のフィルター、洗面所のハンドソープ・ディスペンサー。昨日は、洗面所に備え付けているエアタオルの殺菌灯とトイレの便座除菌クリーナーを交換しました。

 

そして、リネン類の高温処理をお願いしているクリーニング屋さんから、シーツや患者さんの着替えが大量に届きました。

 

院長の私自身が患者として様々な病院や治療院を見てきて、不快・不便・不安感じた要素をことごとく取り除く環境作りに努めています。

 

使い捨ての鍼を、使い捨てにする(一度刺して抜いた鍼は二度と使わない)こととともに、一度使ったリネン類は全て洗濯に回し、ベッドは使用ごとにアルコールで清拭し、施術者のマスクも患者さんごとに交換しています。

 

患者の皆さんは、体調が悪くなっておいでになるわけですから、清潔で居心地の良い空間で過ごしていただきたいのです。

 

また、治療によって肩こりや生理痛などのつらい症状が改善したとしても、院内の衛生状態が悪いために、別の問題が出たら、意味がありません。

 

「働く女性の美と健康をサポートする」というミッションを遂行するために、「清潔」「衛生」への意識・投資・実践を最優先してきました。

 

おかげさまで、来院中の皆さんからは「清潔感」で高い評価をいただいています。私たちも、ここまで徹底している治療院はあまりないと自信を持っています。

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com