寒さと宴会で疲れたら

低温と、忘年会続きで、肩こり・腰痛、胃部不快感・腹部膨満感・便秘などを訴える方が増えてきました。

 

寒さは痛みの原因となります。

肩をすくめたり、いつも以上に猫背になったり、筋肉の緊張が高まります。血流が悪くなり、寒さをより感じやすくなりますし、筋肉のこりや痛みも増していきます。こうなると、気分も暗くなりますね。

 

そんな時は、暖かい環境で、鍼灸マッサージやカッピングの施術を受けましょう。心身の緊張がほぐれ、こりや痛みが緩和されます(合わせて、不調の原因を正確に見極め、最適な施術を行うことができます)。

 

飲み過ぎ・食べ過ぎによる胃腸の疲れもまた、肩こり・腰痛の原因になります。

 

当院では、鍼灸マッサージ治療の日は、お水や白湯だけで過ごす「プチ断食」をオススメしています。

 

胃腸ることは勿論、睡眠の質が良くなるので、お腹のガスが減り、便通も改善します。その結果肩こりや腰痛の改善につながる好循環を生み出すことができるのです。

 

寒さと宴会で疲れたら、是非、トーリの鍼灸マッサージをお試し下さい。


はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com