どうしても買ってしまう…

最近は、dマガジンやビューンなどで、いろいろなジャンルの雑誌の記事を読むことができて、本当に便利です。また、SALUSなどのフリーマガジンや、会員誌もよく読みます。

 

お気に入りの記事はいくつかありますが、特に本の紹介コーナーは、貴重な情報源となっています。

 

そこで紹介された本の中で興味がわいたものは、すぐに検索→Amazon注文という流れです。

 

今年は、英語をもう一度しっかり学ぼうと考えていたら、『英語の敬意表現』という本が目にとまりました。初版が1982年と古いのですが、総論では、握手やお辞儀などの非言語的敬意表現や、日本語と英語における敬意表現の発想と表現の対照、各論では、賞賛表現、祝福表現、感謝にこたえる表現、謝罪にこたえる表現などが細かく説明されていて、役に立つ本です。

 

こうして購入する本のジャンルは多岐にわたるのですが、あれこれ調べているうちにたどり着くのは、やはり鍼関連の書籍です。

 

今回も、この症例集を合わせて購入しました。


はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com