最近の首・肩痛治療:早く治したいから鍼!

Hさん(50代 女性 看護師)

201412月、Hさん突然左肩激痛襲われ、整形外科を受診。石灰沈着性腱板炎」(全治3ヶ月)と診断されたそうです。肩関節に注射(局所麻酔+ステロイド)をしたものの痛みが消失せず、翌日当院においでになりました。

 

上着を脱ぐのも一苦労で、荷物も持てないし、髪も洗えない!と本当につらそうで、着替えをお手伝いしました。

 

そして、約1時間の経絡マッサージ・カッピング・鍼による治療を行いました。

 

施術後、シャツを1人で着られるようになりました。「今夜は髪が洗える」とお喜びで、症状の変化は、痛み101

3日後にもう一度見せていただきましたが、日常生活に問題ないレベルまで改善していました。

 

Hさんは、不調があると、必ず専門医の診断と治療を受けますが、「早く治りたいから」と、あわせて鍼灸マッサージを受けるのが常です。これまでも、骨折など外傷の後、当院の施術で早期に改善しています。東西医学を活用なさっている好例だと思います。

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com