妊婦さんの腰痛・肩こりには鍼がおすすめです!

少し前に妊娠後期の方お二人の施術をする機会がありましたが、お二人とも無事に出産なさったというお知らせをいただきました。


安心するとともに、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。

 

■美容師のAさん。当時妊娠8ヶ月でした。

腰痛がひどくなりご来院。トーリにおいでになるのは初めてでした。


まずは、側臥位(横向き)でマッサージ。その後ふくらはぎと手の経穴に鍼をしました。


直接腹部や腰部に刺さなくても治療できるのが鍼の長所です。


その後しばらくして、お会いしたとき「すごく楽になりました。あんなに効いた鍼は初めて」とのコメントをいただきました。1回で効果が出て何よりでした。

 

■会社員のWさんは初めてトーリにおいでになった時、不妊治療中で、冷え性改善のため鍼治療を試したいというお話でした。


生理を整えながら、肩こり・眼精疲労などへの対応をしてきました。治療開始から半年余りでご懐妊。その後は、吐き気や肩・首こり、腰痛などでつらくなった時、鍼灸マッサージの施術を受けに来られました。


先日ご来院の際は、臨月でしたが、肩こりがひどいということでした。仰向けで膝の下に枕を置いた状態で、ふくらはぎ・足・前腕・手に鍼をした後、体操をしてもらいました。この時も、肩や首には一切触らずに治療をした結果、施術後は、肩こりは10→ほぼ0となったそうです。


はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com