トーリの "Treat the mother to treat the child" プロジェクト

トーリの患者さんは30代〜40代の働く女性が中心です。ワーキング・マザーも少なくありません。新米ママさんになられたばかりの患者さんもいらっしゃいます。

 

最近では、不妊治療や妊娠中の心と身体のケアの為に鍼灸を取り入れる女性が増えて来ており、当院でも様々なサポートを行ってきました。

 

今後、トーリでは一歩進んで、本格的に産後ケアに取り組んでいきます。

理由①:「治母以治子」子どもの健やかな成長のためには、母親の健康がまず、第一であるため。

理由②:産後のケアが、その後更年期まで女性の心身状態に影響するため。

 

育児に伴う、腰痛、肩こり、手や腕の痛み、睡眠不足、イライラなどの症状に鍼灸マッサージは効果的です。育児疲れをリフレッシュしたいときにも、ぜひご利用下さい。

 

特に、授乳中の方に鍼灸マッサージをおすすめします。

 

母乳は母親の血液からつくられます。そのため、身体に取り入れる飲食物に気を付けるのはもちろんのことですが、施術で身体を調えると、母乳も出やすく、美味 しくなります。乳汁不足、乳腺炎などのトラブルもお任せ下さい。鍼灸、マッサージともに、乳房に直接触れることなく施術することも可能です。

 

また、体調が悪いけれども、授乳中は出来れば薬の服用は避けたいという方へ。

鍼灸マッサージの効果で、薬の服用を最低限に抑えることができますので、お気軽にご相談下さい。

 

このプロジェクトは育児休暇から復帰間近の長谷川とともに、徐々に進めていきます。全ての母親が、子育て、自分の人生をともに愉しむために。

ご期待下さい。


はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)〠150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202☎03-6416-9882  www.reframe1001.com