「時たま登場!スタッフ長谷川のお気楽ブログ①一流のエンターテイメントを目指して研鑽の日々?」

▲セミナー会場
▲セミナー会場
こんにちは♪トーリスタッフの長谷川です。
育児休暇を頂いていましたが、いよいよ今月から、トーリのお手伝いをちょっとずつですが再開させて頂きます。

という訳で、ブログにもたまに登場することになりました。今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて、先日、と言っても3月下旬になりますが、主人&義理の両親に息子を預かって貰い、久しぶりに勉強会(セミナー)に参加して来ました。


テーマは「知っておきたい英語での論文執筆と口頭発表のコツ」

英語のブラッシュアップが目的ですが、講師の方々が素晴らしくて、一流の講義はまるでentertainment エンターティメント!眼からウロコの連続でした。勉強、楽しいですね。刺激になります。

英語の学習も、治療の道も一生勉強。鍼灸師、マッサージ師も免許(国家資格ですよ〜3年間みっちり勉強して初めて受験資格が得られます!)を取ってからがスタート、日々の研鑽が欠かせないのです。

羽鳥院長は治療の合間にも独自に勉強されて、頭皮鍼を開発されたり、恐れ入ります。

とは言え、私もただ出産・育児に明け暮れていた訳ではございません。妊娠中のトラブルはシメたものと自分の身体を実験台に、息子が生まれてからは息子を実験 台に、、、日々の生活の中で修業して参りました。

今後も妊娠、出産、子育ての経験も糧に、皆さんにentertain(喜ぶ、慰む、愉しむ) して頂けるよう、鍼灸マッサージ師として邁進する所存です。

以上、勉強会の報告のつもりが決意表明になってしまいましたね。

ではでは、初回はこの辺で、、、。
次回は妊娠中のトラブルと鍼灸治療についての私の体験を書く予定です。


はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com