鍼灸は最後に選ばれる

Kさんは事務職の女性。1日9〜10時間PCに向かっているそうです。

左肩・首・腕の痛みでトーリにおいでになりました。

 

最初に痛みを感じてから10日ほど経過していて、その間Kさんのとった行動は…


まず、カイロプラクティックと整体へ。

 → 肩は軽くなるが痛みはとれず。


次に、産業医(内科医)に診てもらい、痛み止めを処方されました。

 → 効果なし。


内科がだめならと、整形外科でレントゲン。頚椎に異常があるとの診断で、牽引&湿布。

 → 効果なし。じっとしていても、左腕の痛みと左手のしびれが辛い。

 

このように、医療機関(複数の場合が多い)を受診し、いろんな施術を受けたけれど、つらい症状が改善しない、という経験をされて、


鍼は怖いし、服を脱ぐのも不安… でも、こうなったら鍼に頼ってみようかな、

と鍼灸院を訪れる方が多いです。

 

Kさんと同じような経験をされた多くの患者さんから、鍼灸が症状の改善にとても効果があったこと、そして、どこよりも親切丁寧にじっくり相談にのってもらったのが鍼灸院、というお話を伺っています。


同様のお悩みを抱えておられる方は、是非鍼灸をご検討下さい。

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com