トーリは、生理リテラシーを提唱します!

これまで、生理・PMSで悩む多くの女性を施術する中で、生理について知らない方が多いと感じてきました。

 

学校でも、1〜2回保健の授業で教えるだけですし、自分で知ろうとしない限り、なかなか生理についての知識を身につける機会がないのかもしれません。

 

そこで、taulliでは、「生理リテラシー」を提唱し、定義し、広めたいと考えるに至りました。

 

「生理リテラシー」の定義 by taulli

生理に関する情報を得て、理解し、評価し、活用するための知識・意欲・能力

「生理リテラシー」を得ることによって、生理ケア、生理トラブルの予防などについて判断し、意思決定し、生活の質(QOL)を向上させることができます。

 

まずは、生理について知ってほしいです。そして、生理痛・PMS・生理不順などを解決したいと考えたとき、正確な情報を得て、理解し、複数の治療法を比較検討し、自分にあった方法を選択できる人が増えていってほしいと心から願います。

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com

www.taulli-daikanyama.com