ダイエット中の方におすすめの飲み物

▲季節のお菓子 紫陽花
▲季節のお菓子 紫陽花
今回は、私自身の体調の変化とその対処について書きます。
このところ体重増加が顕著に出ていました。
まず、現状把握。
睡眠時間や食事内容、運動にはそれほど変化はありませんでした。
原因として考えられたのはコーヒーを飲む回数が増えたこと。湿度が高くなると、頭重感が出てきて、すっきりさせるために自然とコーヒーを求めていました。
コーヒーは、ブラックですが、会社員時代から ”+ブラウニー” が仕事の合間の楽しみでしたので、ブラウニーの消費量も増加傾向にありました。
さらに、夏に向かうこの季節、緑茶が欲しくなるので、和菓子(特につぶあん〜あんこが大好物!)を食べる機会も増えてきます。
 
飲み物自体はブラックやストレートでも、甘い物と一緒にとることで、いつの間にか糖質過多となっていたのでした。
 
ダイエット中や、糖質を気にしている時は、この種の(プラスアルファが欠かせない)飲料は避けて、お水にしましょう!
ほとんどの人が、水は単独で飲みますね。同じ水でも、常温、冷水、白湯と温度を変えることで、違う味が楽しめます。
 
スカッとしたいときは炭酸水も良いでしょう。
ゲップが出ますが、内側にたまった心身のストレスが排出できるので、おすすめの飲料です。

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

150-0021渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202

03-6416-9882  www.reframe1001.com

www.taulli-daikanyama.com